継続は力なり!

今回のブログで5回目の記事となりますが、今までを振り返ってみたいと思います。

 

今回のテーマはブログ初心者がブログを始めてみて感じたことについて書いていきたいと思います。

 

 

  • ブログを書いて苦労したこと

現役大学生がブログを始めてみて、まず一番は記事のネタを考えるのに少し苦労しました。周りの大学生ブロガーはどういったジャンルの記事を書いているのだろうと思い、調べてみましたが、みんな記事の内容が濃く、編集も凄く上手で周りについていけるか不安でした。しかし、みんなも最初の頃は今の自分のように不安だらけだったと思います。なので自分は自分だと思い込んで、これから成長していけばいいかなと思っています。編集能力の欠片もない自分ですがこれから色々と学んで頑張っていきたいです!

 

  • ブログを書く毎日

私は毎日ブログを書き続けてきていますが、最初は大量の文字を考え、それを打っていくのがしんどかったですが、毎日それを続けていくことによって、だんだん慣れてくることができました。自分自身の成長を実感することができています。

継続は力なり」という言葉がありますが、わずかなことでも、続けていけば成果となって表れてくる。小さな努力でも、続けてやれば成功するという信念を持ってこれからも邁進していきたと思います。

 

  • これからの目標
  1. できるだけ毎日欠かさずブログを書いていくこと
  2. 常に向上心をもつこと
  3. まわりのブロガーさんの編集や文章を真似してみる
  4. 収益化する

今の目標はこんな感じです!まわりのブロガーさんのやっていることを真似していくことで、ブログの流れを掴むことができると思っています。

4の収益化するというのは今の一番の目標となっているので自分自身、成長していって上にいけるように頑張っていきます!!