現役理系大学生の日常part2

皆様、お疲れ様です!!最近の関東は梅雨ということもあり、天気も雨や曇りを繰り返していて、なかなか気分も晴れませんね。しかし、梅雨が過ぎたらいよいよ夏本番というこを想像したらワクワクが止まりませんよね。なので皆様も元気に梅雨を乗り越えていきましょう!!

ということで、今日は現役理系大学生の日常part2について書いていきたいと思います。

前回のpart1は大学の授業内容であったり、平日の一日の流れについて書いてきました。今回は休日の大学生の過ごし方について書いていきたいと思います。

私の基本的な休日の過ごし方について書いていきたいと思います。

今回も休日の一日をタイムスケジュール風に書いていきたいと思います。

9:00 起床、朝ごはん

9:30 メジャーリーグ大谷翔平選手の試合をテレビで観戦

12:30 昼ごはん、バイトの準備

13:00 バイト

17:00 バイト終了

17:30 休憩

6:00 友達とご飯or呑み

10:00 帰宅

10:15 課題

25:00 お風呂、歯磨き

25:30 就寝

こういった感じの日常を過ごしています。

大学3年生になったらインターンも始めてみようと思っているので、頑張っていきたいです。そして、朝の大谷選手の活躍が私の一日をHappyにさせてくれるので大谷選手は私の人生には欠かせない人物になっています(笑)

友達とお酒を呑んで帰宅してから課題がスタートするということは非常に体力的にもしんどいですが、将来の為と思えば気合で乗り越えることができます。

 

大学授業の形態も今現在はコロナ禍ですが、私の大学は今年から9割程度対面の授業が組まれています。もちろん、ソーシャルディスタンスを取りながらの授業となっていますが、去年とは全く違った授業形態となっているので、朝に弱い自分からしたら苦痛ですが対面になったことにより友達と毎日顔を合わせることができ、サークルも再開したので新たな仲間を見つけることができるので、対面授業は良いことだらけです。

 

正直、オンライン授業の方が楽ですが、対面授業のほうが身のためになるし、教授との距離も近くなり、質問したいときに質問できるので、本当にメリットだらけです。

 

まとめると、今現在の私の大学はほとんどの授業が対面方式で行われており、新陳代謝が生まれるので、人間関係でも人脈を増やすこともできるし、友達とも遊ぶ機会も増えるので良いことだらけです。

これ以上、コロナウイルスが蔓延することなく平和な日常が戻ってくるのを願っています。