大谷翔平選手の活躍が勇気づけてくれる!!

こんにちは!!たくあんです!

 

今日は私が最近はまっている大谷選手の活躍について書いていきたいと思います。

大谷選手がメジャー一年目の頃から、私は毎日のように結果を携帯やテレビニュースでチェックしてきましたが、今年も変わらず毎日、大谷選手の結果を気にして調べています。

今の私にとって、大谷選手の活躍は毎日過ごしていく中で欠かせないものであり、特に大谷選手が結果を残した日はテンションがあがります(笑)。

 

さて、本日6月23日(日本時間木曜日)の大谷選手の結果について書いていきたいと思います。本日は先発投手かつ2番DHで出場しました。しかし、本日の試合は主力のトラウト、ウォルシュの二人は休養日で、抑えのイグレシアスも試合前から今日の試合は登板することがないと決まっていたそうです。なので、大谷選手のマークがより徹底されマークが厳しくなります。

そして本日の試合の結果は投手としては8回無失点13奪三振!!打者としては3打数1安打、2四球。

なんとキャリアハイの13奪三振を記録しました。昨日は打者としてキャリアハイの一試合8打点、そして本日は投手としてキャリアハイの奪三振数。

もう、いわずもがなの怪物です。大谷選手の同僚が彼(大谷選手)が何をやっても驚かないとおっしゃっていましたが、私たちのような素人からしても、大谷選手が凄すぎて何をやっても「大谷選手だから」と、割り切ってしまうぐらい感覚がマヒして驚かなくなってしまいます(笑)。

 

私は野球が大好きで野球の知識に関してはある方だと自負しております。なので、なおさら大谷選手の活躍が凄すぎて、毎日見ても飽きないし、楽しくて仕方がないです(笑)。

 

ちなみに、MLBのオールスターが日本時間の7月19日に開催されますが、大谷選手はDH部門の投票で2位に位置しています。DH部門は2位以上で選出確定になるのですが、大谷選手のオールスター選出を確実にするため、みなさまも投票をお願いします!!ちなみに、一人1日5回投票ができるらしので是非、大谷選手に清き一票をお願いします!!

www.mlb.com

こちらのリンクから投票できるので、皆様もぜひ投票して楽しんでみてください!日本語版の投票できるので英語が読めない方でも、設定を変更し投票することができます。

 

去年のように、朝起きたら毎日のように大谷選手がホームランを打っているような、楽しい日々が再び訪れることを期待しています。最近は投手としても、調子があがってきているので打者としてだけではなく投手としても注目して見てみてください!!

 

それでは、みなさま、よい一日を!!